…… CG制作サークル …… 3DCGアニメーション制作サークル

【タイトル】

【コメント】
どこが童話?というツッコミはしないでください。何か童話に出てきそうだなっと(2割ほど)思いながら、描きました。

神林りね

【タイトル】
天動世界
【コメント】
針のない時計を持って空を見上げよう。

きゅー

【タイトル】
童話詰め合わせ
【コメント】
画面に入る限り知っている童話を詰め込みました。

88

【タイトル】
不条理な赤ずきん
【コメント】
今回、締切ギリギリまで書きました。 しかしながら、今までの中で一番力を入れた作品だと思っています。

Akikaze

【タイトル】
大きくなって読み返してみると
【コメント】
童話は時に、深いと思うのです。「どこへ行けばいいのでしょう?」「それはあんたが行きたいところさ。」

A子

【タイトル】
イカロスの翼
【コメント】
童話をwikipediaで開くと神話なども含まれるようなので、 個人的に描いてみようかと思ったイカロスの翼を描いてみました。 『父ダイダロスの忠告を聞かず、調子に乗って太陽に近づきすぎたイカロスは 蝋で固めた翼をもがれ地に墜とされる。有名なお話の一つです。』

CrowFairwind

【タイトル】
アドベントチルノ
【コメント】
この闘いが終わったら、皆でアイスでも食べようじゃないか!

kazehal

【タイトル】
紅茶でもいかが?
【コメント】
童話と聞いて不気味さと人形しか浮かばなかった。しかしラスボス並みに難しかったので紅茶にしました。紅茶も私にとってはラスボスでした。

風祭

【タイトル】
赤ずきんと狼さん。
【コメント】
もはや童話と関係のない謎世界。

Regrow

【タイトル】
「大丈夫?」
【コメント】
背景が・・・ひどい・・・

せいえす

【タイトル】
迎え
【コメント】
選ばれた花は謡う

SUE

【タイトル】
LonelyHero
【コメント】
自分にしかわからないような設定です。イメージとしては石川智晶さんの『逆光』のPVがまんまです。よかったら聴いて見てくださいね!

tanaka

【タイトル】
ありすさん
【コメント】
ほら、みんなとダブった。しかしある程度は覚悟していました

u介

【タイトル】
かぐや姫
【コメント】
私は月に帰りたくはありません…

Yony

【タイトル】
赤ずきんたん
【コメント】
もう背景なんて描きたくない

あいす

【タイトル】
真冬の訪問者
【コメント】
鶴の恩返しで恩返しにやって来た鶴をイメージして描きました。殆どの昔話のお爺さんお婆さんは羨ましいと思います。

アルマカ

【タイトル】
パーカー赤頭巾ちゃん
【コメント】
童話「赤頭巾」の赤頭巾ちゃんを現代衣装風(?)にアレンジしてみました。そしたら サンタクロースみたいな服になっちゃいましたw パーカーはこの絵師の趣味です。

いふ

【タイトル】
呪われた少女
【コメント】
角が生え、村を追い出された少女と新米狩人の少年の物語です。一日で描いたのでもうちょっと時間かけて考えればよかった・・・。

うい

【タイトル】
救出大作戦
【コメント】
囚われの身となったお嬢さんを助けるーというのがイメージ。もっと時間をかけたかった…!

ヴォルカ

【タイトル】
ダークヒーロー
【コメント】
魔界戦記ディスガイアより...敵じゃないです!限りなく黒に近いヒーローです。異論は認めません!

クァン

【タイトル】
マッチ売りの少女
【コメント】
マッチ要りませんか?ついでに票も入れていきませんか?』ぅゎょぅι゛ょこゎぃ

クァン

【タイトル】
モノクロの人
【コメント】
モノクロ二階調 レイヤー一枚 製作時間5時間

くだしょー

【タイトル】
Cendrillon
【コメント】
なるほど0時じゃねーの

グミタロー

【タイトル】
ブレーメンの音楽隊
【コメント】
のコスプレ

せら

【タイトル】
赤ずきん
【コメント】
狼の腹の中から出てきた赤ずきんはどんな姿だったと思う?

そーおん

【タイトル】
妖魔夜行が往く。
【コメント】
るーみあかわいいよるーみあ。 目は比較的いい感じにできたと思うけど、服と髪のグラデーションが・・・orz 次回はギリギリにならないように頑張りたい今日この頃です。

たんぴん。

【タイトル】
海の恋物語
【コメント】
人魚姫といえば最後は泡になって消えちゃうことが有名ですが、あえて最初の、王子に恋に落ちるところを描いてみました。

なち

【タイトル】
Notitle
【コメント】
ファイアーエムブレムのレイとソフィーヤです。

にけ

【タイトル】
寝る子は育つ
【コメント】
本は良い枕代わりになります。

にととも

【タイトル】
ガリバーの冒険 〜縄縛り編〜
【コメント】
「そんな縄で大丈夫か?」    「一番良い縄をたのむ」 背景残念ですみませんorz

濡虎

【タイトル】
ダークヒーロー
【コメント】
ダークヒーロー的なノリで描こうとしたらこのザマです。とても暖かい目で見ていただければ嬉しいです。

のら

【タイトル】
玉座
【コメント】
オリジナルキャラを童話っぽくしてみた。童話=ドレス着てればそれっぽくなると思う極論。

バイル

【タイトル】
アリスインワンダーランド
【コメント】
最近映画を観たんですけどチェシャ猫可愛かったです

ぢん

【タイトル】
Armed Wing
【コメント】
遊戯王5D'sより。 質感とか照明の微調整が大変でした。

tadokoro

【タイトル】
アリとキリギリスといやしのすず
【コメント】
童話のアリとキリギリスを作りました。    キリギリスがアリの餌をとろうと喧嘩しているところをポケモンのチリーンのいやしのすずで癒しています。

西脇一樹

【タイトル】
ヘンゼルとグレーテル
【コメント】
男の子は初めて作ったので、いろいろ難しかったです。お菓子の家をもう少し作りこみたかったですけど間に合いませんでしたww

もぐ

【タイトル】
Wolverine
【コメント】
海外のスーパーヒーロー・ウルヴァリンです。いつもはモデリングばかり力を入れているので、今回はローポリでテクスチャに力をいれてみました。

LAZY

【タイトル】
桃太朗の生まれる前
【コメント】
あるところにものすごい桃がおったそうな。その桃は海に向かってドンブラコドンブラコと川下って行ました。そのとちゅうになにか悪いものをこの桃は感じてしまったそうでいったん止まり周りを見まわすとそこには顔と首だけの鬼がいるではありませんかその鬼は今にも町一つを壊しそうな様子でした。そこでこれはまずいと思った桃は、その鬼に対して得意の大砲を手に立ち向かうのでした。

速風

【タイトル】
白い雪のプリンセスは
【コメント】
ぶわっとしたのを描くのが目標でした。描けてるといいな

日葉

【タイトル】
邂逅
【コメント】
ラプンツェルのつもりです。 王子は女にしました。男など不要です。 手間の割にクオリティーがorz

稟くん

【タイトル】
Notitle
【コメント】
ソウル込めて描きました! 緋想天、紫ルート最終ステージの八雲 紫VS比那名居 天子でも私は紅魔郷が好きです! …あとペンタブ失くした。

【タイトル】
はろーわーるど
【コメント】
友人Y「(小さいのが好きな)郵便さんに(親指姫は)ぴったりだよね!」

郵便為替

【タイトル】
赤ずきんちゃん
【コメント】
今回初めてPhotoshopを使ったので大変でした。 テーマは童話ということで「赤ずきん」ちゃんを選びました。 頭巾の部分や影の部分が大変でした。

柚木水月

【タイトル】
紅茶でもいかが?
【コメント】
童話と聞いて不気味さと人形しか浮かばなかった。しかしラスボス並みに難しかったので紅茶にしました。紅茶も私にとってはラスボスでした。

風祭

【タイトル】
赤ばらちゃんと白ばらちゃん
【コメント】
「童話」がテーマでしたが、「赤と白」が大きな要素だったので配色と2人のバランスをとるのに苦労しました。

美影

【タイトル】
眠り姫
【コメント】
物語の一番盛り上がる王子様登場のシーンなので、すごく構図で悩みました。

晩餐

【タイトル】
異変解決
【コメント】
なんか悪役っぽいですが異変解決するヒーローです

箱箱

【タイトル】
Tommelise verden.
【コメント】
童話なので親指姫に出てくる生き物を詰め込んでみました。自然物の表現が難しかったですが、とても楽しかったです。

猫宮

【タイトル】
Notitle
【コメント】
Nocomment

東雲

【タイトル】
不思議な国の俺的アリス。
【コメント】
アリスです。いろいろ違うのは(目とか)自分の妄想で描いたんで仕方ないです。

多里

【タイトル】
羽化
【コメント】
童話というか絵本ですが「はらぺこあおむし」の羽化シーンを自分なりに描いて見ました。

月読

【タイトル】
Time of Alice
【コメント】
フリル頑張った!! とか、人間の線画めちゃくちゃ神経使いました

綾曾我

【タイトル】
この空の下で
【コメント】
「誰かを助けるのに理由がいるのかい?」 本当に私の、姫様のヒーロー。EDは何度見てもいいですね。

るーむ

【タイトル】
緋色を
【コメント】
ひだまりスケッチ

またみち

【タイトル】
Alice@wonderland
【コメント】
今年ディズニー映画で話題になった。不思議の国のアリスを描きました。

まぎ

【タイトル】
まんがタイムきらら童話『宮子姫』
【コメント】
まんがタイムきららプロジェクト始動!20XX年ロードショー決定!!      8割分かったらお友達!

ひいらぎ